デッサン

2018年1月17日

今日は珍しく朝から上空は

灰色の分厚い雲に覆われていました。

午後の天気予報は久々の雨予報です。

いい天気が続いてとてもよかったのですが

空気の乾燥が気になっていたので

恵みの雨になりそうですね!

午前中は学習プログラム。

今日もみんな集中して勉強をがんばっていました。

日頃の成長で集中力が増しているようです。

午後の天候が雨だったため

農作業は中止です。

集中力を活かせるよう

デッサンのプログラムをしました。

お題は

『リンゴ』

とてもいい色をしていて美味しそう!

食べたくなるのを我慢して

みんなリンゴを見つめながら

鉛筆片手にデッサンしていきます。

うまく書けるコツを見ながら

丁寧に描いていきます。

日頃の集中力で

みんなどんどん絵を完成に近づけていきます。

いくつもの線を重ねることで

より立体的にし、

光と影のバランスを見つつ仕上げていきました。

みんなとても上手にリンゴを描くことができたみたいでよかったです。

美術は個性が反映されるため見ている側も楽しむことができました。

デッサンのプログラムの後は

みんなで仲良くカードゲームのウノをして楽しみました。

やはり大人数でのウノは白熱しますね。

みんな時間が経つのを忘れて何回戦も楽しんでいました。

新しいスタッフも増え

今まで以上に活気づいています。

みんなで作る笑顔の輪。

プログラム中もフリータイムも

いつも笑顔で溢れるスクールライフを送ってもらいたいですね。

たくさん笑顔が生まれるよう

明日も元気にがんばろう!