今日は朝からとてもいい天気でした。
昨日は3月中旬並みの暖かさで、冬服が暑く感じてしまう陽気でしたね。
その分夜の冷え込みは体に染みました。
天気がいい日は日光を浴びての農作業。
寒い日でも太陽の眩しさで心も身体も温かくなりましょう!

最近は去年の台風の影響で野菜の高騰が目まぐるしいですね。
そんな悪天候の中でも大きく成長してくれた野菜たちの為にも
傷つけないよう丁寧に収穫していきます。
1本の傷が1本の損失。
野菜の限らず何に対しても丁寧に扱うということは大事なことです。
日中は温かくても畑の土は冷たいです。
霜柱が降りている時もあります。
冷たい土の中に手を入れて野菜を掘り返す作業は
指がかじかんでしまいそうになりますが、
仲間が収穫しやすくするための
思いやりの作業です。
今日も畑には笑顔で農作業をするみんながいました。

そして、公務員試験の資格試験勉強をがんばっているハルが
新しい資格の勉強を始めました。
新しい資格は
『自動車運転免許』
スクールから自動車教習所に通い始めました。
2つの資格取得の同時進行は大変ですが
やる気と根気があるハルなら大丈夫!
新しいことに興味津々で自動車教習所に通うのが楽しみだと
話してくれました。

先日、保護者様から差し入れでいただいたキノコを
使ってキノコうどんを作りました。
新鮮なキノコはコリコリ・プリプリ!
キノコの風味が出汁とうまく合わさって
美味しくいただくことができました。

保護者様からの愛情たっぷりの
差し入れでみんなの元気に源になりました。
この源で
明日も元気にがんばろう!