出張ヘアサロン

2017年12月28日

今日も朝から清々しく、いい天気でした。

相変わらず寒い1日でしたが、

年の瀬ならではの寒さだったのではないでしょうか?

気付けば今年も残すところ

あと数日。

天気と同じように

清々しく新年を迎えたいですね。

まずは身なりを整えて新年を迎える準備をしましょう。

みんなの髪の毛もだいぶ伸びてきました。

新年に向けてキレイにサッパリとします。

今日は、いつも生徒さんたちのヘアカットをしてくれている

エリア屈指のカリスマ美容師のマサヤさんに出張していただきました。

スクールが移転して遠くなってしまったのに

ありがとうございます!

前回カットしてもらった生徒さんも久々に

マサヤさんに会えて、とても嬉しそう!

会話も自然と弾みます。

さて、早速カットしていきましょう。

ミカは自慢のロングヘアーとさようなら

可愛らしいボブにしました。

20センチ以上切ったみたいです。

完全にイメージチェンジに成功しました!

 

イユもミカみたいにロングヘアーをバッサリ!

キレイなポニーテールができるくらいにカットしました。

少し大人っぽくなったかな?

お姉さん的存在のミカとハルみたいに少し近づいたみたい。

コーも前髪が目の下まできていましたが

全体的にサッパリしました。

でも襟足は残してくれと

こだわりの注文をしていましたよ。

サッカー大好き少年のユウは

運動しやすいようにスポーツ刈り!

以前坊主にした時からだいぶ伸びてしまいました。

普通のスポーツ刈りよりもトップを少し長めにして

オシャレな感じになりました。

トシは来年に控えている高校受験に向けて

いつでも面接を受けられるように

印象の良い髪型にしました。

誠実な少年のイメージですね!

キレイ好きなマナも身だしなみには気をつけます。

ちょっと無造作に伸びていた髪もツーブロックにして

オシャレもありつつ、とても凛々しくなりました。

心も身体も心機一転すっきりしたみたい!

この髪型がとても気に入ったみたいで

思わずピースサイン♪

みんな、イメージチェンジやサッパリとした髪型になって

新年に向けて新たなスタートを切れそうですね!

美容師のマサヤさんには卒業生を含め

たくさんの生徒さんたちとやさしく接していただき

大変お世話になり

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

みんな毎朝、鏡に映る新しい自分と向き合って

素敵な1日を送れるよう

明日も元気にがんばろう!