今日も朝からいい天気でした。
ただ、朝の冷え込みは1段と厳しかったですね。
あまりの寒さに布団でぬくぬくしていたいですが、
そこはちゃんと起床します。
今日は土曜日です。
平日同様のプログラムはないですが、
特別プログラムを実施しました。
内容は
『イベント準備』
そう!
クリスマス会の準備をしました。
みんなクリスマスは大好きなイベントの1つです。
みんなでみんなのために楽しみ、喜びあいましょう!

まずは室内の装飾からです。
みんなで、どんなレイアウトにするか作戦を練って
役割分担をして作業します。
日頃、積極的に行っている共同作業はどんな場面でもできます。
いつもと同じくワイワイと楽しみながら作業をします。
クリスマス会というイベントを1から楽しんでいますね。

あっという間に折り紙のリングができあがっていきます。
細い束を作る係
丸めてノリでくっつける係
輪をつなぐ係
流れ作業でどんどん完成させていきます。

みんなの笑顔も折り紙のリングのように輪になって繋がっていきます。
元々楽しい作業も、もっともっと楽しくなりますね!

ミカはスタッフルームの扉にウォールツリーを作ってくれました。
1つ1つ丁寧に配置をして完成させていきます。

準備段階でこんなにもワクワクするクリスマス会。
スタートしたらどこまで楽しみになるか考えるだけでも
不思議と笑顔がこぼれてきますね。
さぁ!どんな素敵なクリスマス会になるのか?
今からとても楽しみです!