ポカポカ

2017年12月18日

今日も外は日差しが暖かく降り注いでいました。

外は寒くても

セカスクは今日もポカポカしていますよ!

今日の午前中は学習プログラムでした。

みんなマジメに取り組んでいる中

厨房はさらにポカポカしていました。

校長のコジマさん自ら

フライパンを振ってくれています。

料理の腕もさることながら

生徒さんたちに何かに集中して真剣に取り組むということを

自らの背中で語ってくれます。

今日のランチはコジマさん特製

ジャーマンポテト!

オリーブオイルでじっくり炒めた

カリカリのベーコンと隠し味のニンニクが食欲をそそります。

ホクホクのジャガイモがブラックペッパーの

香ばしい香りと合わさり

さらに食欲をかきたてます。

午後は農作業のプログラムだったので

スタミナ満点!!

これでバテることなく作業できますね。

みんなガッツリ食べて農作業に出発しました。

きっといつもよりパワーある作業ができたことでしょう。

コジマ校長、ありがとうございました!

みんな、農作業から戻っている夕暮れ時

入寮プログラムに誰よりも真剣に取り組んでいる

マナは窓から見える

夕焼けの中の富士山を眺めていました。

本当に素敵な風景なんです。

今日も1日がんばったマナを

山間に消えゆく夕日が

『今日もお疲れ様!』

と言ってくれているようでした。

素晴らしいプレゼントだね!

そして、ハルにも

今日は特別なプレゼントがありました。

はるばる東北から

お母さんとお姉さんが会いに来てくれましたよ!

ここのところずっと…

真剣に進路と向き合って

色々悩んで

自分の力で将来を切り開こうとして

がんばっていたハルにとって最高の贈り物だったに違いありません。

きっとお母さんもお姉さんも

あの頃とは違ったハルに会えたのではないでしょうか?

止まってしまっていた時間も

自身の力と家族愛で動き出しました。

軌道に乗るのも時間の問題でしょう!

このままどんどん前に進んでいってね!

みんなもハルに負けないよう

明日も元気にがんばろう!