就寝準備

2017年12月16日

今日も太陽が雲に邪魔されることなくいい天気でした。

1週間たくさんのプログラムをがんばってきたみんなは

週末をつかって疲れをとります。

みんな元気いっぱいなので

『疲れたー』

なんて声はあまり聞かないですが

それは、夜ぐっすりと眠れているからではないでしょうか?

ということでスクールライフの1日の終わりの時間をパチリ!

セカスクの消灯時間は22:00です。

21:00を過ぎたあたりから

みんな自室で就寝準備を始めます。

起床と共にキレイに畳んだ布団を

ベッドに広げます。

消灯時間ギリギリではなく、ぐっすりと眠れる環境を前もって準備しておきます。

コーは眠りの前の読書。

ノスケは少し早く布団の中でスヤスヤ眠っていました。

今週はいつも以上にがんばりすぎちゃったかな?

洗面所では

『シャカシャカ、シャカシャカ…』

布団に入る前の歯磨きも忘れません。

虫歯になって痛い思いはしたくはないですからね!

みんな就寝準備はバッチリです!

今日はどんな夢を見られるかな?

素敵な夢が見られるといいね!

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!