少しの勇気が大きな一歩

2017年11月26日

今日は朝からいい天気でした。

天気がいいと本当に気持ちいいですよね!

今日は日曜日なので昼と夜は

生徒さん主導でのクッキングです。

イハラさんもアシスタントに加わってくれました。

弱火でコトコト

じっくり煮込んでうまみを引き出します。

ずっとがんばって料理をしてきたこともあり

最近は慣れた手つきになっています。

大根サラダの味付けも食欲そそります。

今日の隠し味はゴマ油!

香ばしい香りがたまりません。

夜の料理も完全手造りです。

レシピ通りにテキパキと進めていきます。

味付けも絶妙!

目分量でやってみたという割には

しっかりとした味付けになっていました。

『鶏のトマト煮』の完成です!

オリーブオイルで炒めたニンニクが隠し味です。

愛情がたっぷり注がれた料理は絶品ですよね!

毎週培ってきた経験が着実に身につき

美味しい料理の味になって結果が出てきています。

来週はどんな料理が待っているかな?

今から来週のご飯が楽しみですね!

夕食後にユウとノスケの髪型に触発されたようで

ヤマショーも坊主にしたいと言ってきました。

自分の中で何か、けじめをつけたみたいです。

今まで少し消極的なヤマショーでしたが

今日から心機一転

新しい思いを持ってくれていることでしょう!

引きこもっていたあの頃より

少し勇気を出してくれたみたいです。

明日からはまた新たな1週間の始まりです。

みんなはどんな勇気を持てるかな?

明日も元気にがんばろう!