来たるべき時に向けて

2017年11月24日

今日も朝からいい天気でしたね。

雲一つない青空が広がっていました。

さて、今日はヤマノー、ユウ、ノスケが特別プログラムに参加しました。

ここで重大発表ですが、近々引っ越しをします。

日頃からがんばっている生徒さんたちが

今まで以上の環境でより良い生活を送るために!

今日は新しい物件に事務用品などの搬入をしました。

もちろん3人にとっては建物を見るのも入るのも初めて

到着するなり目を輝かせていました。

部屋に続く階段を登るのにもワクワクを隠せない様子。

新しい部屋に興奮しています。部屋はとても日当たりがよく、

窓から見える景色も絶景なんです!

今日は天気も良く晴れていたので

雪化粧をした富士山がキレイに見えました。

大きい家具や机や椅子

ちょっと重いものでも

いつもの日ごろからの助け合いの精神で

みんなで協力して運んでいきます。

よいしょ!よいしょ!

家にも家具にも傷をつけないように丁寧に運びます。

時間を忘れるくらい一生懸命運んでくれたので

お腹はペコペコ。

みんなでランチタイムといきましょう!

コジマさんとノスケはおかずをシェアしていました。

本当に仲がいいですね!

シェアしたご飯はいつもよりおいしいみたい

ニコニコしながら食べています。

ユウとイハラさんも

はい!チーズ!

大好きなイハラさんの隣で美味しいランチにご満悦!

お腹でいっぱい食べてパワーをつけた後は

再び作業開始です。

順調なペースで進めることができたので

ちょっと長めの休憩をとり、目の前の土手にあがってみました。

目の前に遠くまで広がる田園風景。

向こうに見える太陽の光が

まるでみんなの将来のように光り輝いていました。

今日の作業もあと少し

ミカとハルの女子部屋にベッドを搬入しました。

ピンクのカーテンも可愛らしく

ガールズトークも盛り上がりそうですね!

気付けば外はだいぶ暗くなっていました。

遠くの空を見れば富士山の麓に沈んだ

夕日の景色に心癒されます。

1日を通してこんなキレイな風景が見られるなんて贅沢ですね。

早くみんなにも見せてあげたいです。

もう少しすれば

新しい土地で新しい素敵な生活が待っています。

来たるべき時に備えて

明日も元気にがんばろう!