個々の思い

2017年11月21日

今日も朝の冷え込みは

1桁前半の気温でした。

気付けば11月もあと少し

本格的な冬の到来ですね。

空気も乾燥してきているので

適度な水分補給をして喉を乾かさないようにしたり

体調管理にも気をつけないとですね。

最近は学業復帰や社会復帰に向けた

生徒さんの思いが伝わっています。

日々のプログラムとは別の時間を有効活用します。

ダイは保護者の方が取り寄せていただいた学校資料を見ながら

写真の中の学校風景や年間行事を元気にがんばっている

自分の姿を思い浮かべているようでした。

どんな楽しいことが待っているかな?

ハルも将来働きたい職業に就くために

パソコンを使い色々なことを調べていました。

この職業に就くためにはどのような資格が必要か?

自分で調べていくだけでもたくさんの知識が入っていきます。

ヤマノーも職業訓練の一環として

業務用の厨房機材の清掃を行いました。

びっしりついてしまっている汚れも

丁寧に汚れを落としていきます。

頑固な汚れでも妥協はしません。

ヤマノーの几帳面さがうかがえますね!

みんな学業復帰・社会復帰に向けて

着実に前に進んでいます。

今のがんばりや経験が

いつの日か実を結ぶことになるでしょう!

焦らずじっくりと前に進んでいこうね。

明日も元気にがんばろう!