今日は文化の日。
朝からいい天気に恵まれました。
雲一つない、とても気持ちの良い秋晴れです。
出勤途中に七五三の親子を見かけました。
仲良く手をつないでいる姿が微笑ましかったです。
みんなもあんな時があったんだよね。
千歳飴をほおばっていたあの頃
それから何年もの月日が流れ
色んなことがありました。
止まってしまっていた時間も
セカンドスクールで動き出しました。
もうあの頃には戻りたくない!
あの頃の笑顔を取り戻したい!
笑顔で溢れていた家庭をもう一度!
少しずつですが着実に戻りつつあります。
フリースクールライフでたくさんのことが身につくといいね!
午後も素晴らしい秋晴れが続いてくれまして
農作業も気持ちよくできました。
今日の作業は収穫が終えたオクラ畑の片づけです。
数カ月前までは青々と生い茂っていた
オクラ畑も季節が過ぎ役目を終えていました。
次の新しい生命を育むためにもキレイにしてあげないとですね。

そして今日は近くの基地で航空ショーがありました。
畑から見る光景は絶好でした。
農作業をがんばっているみんなのご褒美になったみたいです。

なかなかお目にかかることも少なく
みんな歓声をあげて喜んでいました。

ブルーインパルスの曲芸飛行も見事なもので
キレイな☆を描いてくれました。

今まで経験したことのないことを喜びに感じ
どんどん色んなことに興味を持っていってほしいですね!
次はどんな未経験が待っているかな?
明日も元気にがんばろう!