キャッチボール

2017年10月24日

今日は朝から晴れて昨日までの風もなく、

とても過ごしやすかったです。

とはいえ朝の冷え込みは冬本番の近づきを感じさせますね。

さて、今日は久しぶりの運動の時間です。

みんなここ数日外でできなかった運動が楽しいみたい。

伸び伸びと体を動かせなかったからですからね。

汗をかきながら走り回っています。

キャッチボールをしたり、ボールを蹴ったり

思い思いの運動で身体をほぐします。

少しくらい肌寒くても

体を動かせばすぐに温まります。

公園に響くみんなの野球のかけ声。

公園内は他に利用者がいなかったので

広々と使うことができました。

少し運動に疲れたら、ブランコで風に吹かれながら一休み。

ゆらりゆらりと揺られながらのんびりします。

ミカも今まで男性の生徒さんたちに交じって運動していましたが、

ハルと女の子同士の運動ができるようになってとても楽しそうでした!

ボールのキャッチボール。

会話のキャッチボール。

自分の部屋に引きこもっていた時は

女の子同士でキャッチボールをするなんて考えられなかったことでしょう。

今までできなかったことも

少しずつできるようになってくれればいいですね。

焦らず自分のペースで前へ進んでいこう!

昨日の話になってしまいますが、

トシの面談があり担任の先生が来校されました。

学校関係者の方々や教育委員会の方々が

この活動を理解していただき、トシのセカンドスクールで過ごしている期間を

中学生活の一環とし、出席扱いにしていただけることになりました。

大変感謝しております。

ありがとうございます。

面談後、空き時間があったので

コジマさんとトシがキャッチボールをしていました。

普段なかなかできないことにトシも生き生きとし、

とても喜んでいました。

どんな会話のキャッチボールがあったのか気になります!

次はいつできるかな?

みんなも早く次のキャッチボールができるよう

明日も元気にがんばろう!