関東からの風

2017年10月17日

毎日寒い日が続きますね。

洗濯物もたまってしまってみんな晴れ間を望んでいます。

雨続きで少し困り気味ではありますが、

そんな天気を吹き飛ばす新しい風が

セカンドスクールに吹きました。関東の東の方から

成人のヤマショーが新しい仲間に加わりました。

少しおとなしめですが、とても素直ないい生徒さんです。

色んなことにチャレンジして少しずつ歩んでいこうね!

プログラムも早速取り組んでくれました!

今日は運動のプログラムだったのですが、

あいにくの雨で外に出られなかったので

体の運動ではなく、頭の運動をしました。

脳トレで活用されている数独をやりました。

慣れるまではみんな少し頭を抱えていましたが

やり方を覚え、コツをつかんでからは

みんなスラスラと数字を埋めていました。

アハ体験!

小さな達成感をたくさん得られますね。

よかったらみんなも解いてみてくださいね!

明日は久々に晴れ間が望めそうなので

運動できそうだね!

朝から体をたくさん動かせられるよう

ゆっくり休もうね。

明日も元気にがんばろう!