2017.10.17

関東からの風

毎日寒い日が続きますね。

洗濯物もたまってしまってみんな晴れ間を望んでいます。

雨続きで少し困り気味ではありますが、

そんな天気を吹き飛ばす新しい風が

セカンドスクールに吹きました。関東の東の方から

成人のヤマショーが新しい仲間に加わりました。

少しおとなしめですが、とても素直ないい生徒さんです。

色んなことにチャレンジして少しずつ歩んでいこうね!

プログラムも早速取り組んでくれました!

今日は運動のプログラムだったのですが、

あいにくの雨で外に出られなかったので

体の運動ではなく、頭の運動をしました。

脳トレで活用されている数独をやりました。

慣れるまではみんな少し頭を抱えていましたが

やり方を覚え、コツをつかんでからは

みんなスラスラと数字を埋めていました。

アハ体験!

小さな達成感をたくさん得られますね。

よかったらみんなも解いてみてくださいね!

明日は久々に晴れ間が望めそうなので

運動できそうだね!

朝から体をたくさん動かせられるよう

ゆっくり休もうね。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。