談笑の場

2017年10月9日

今日は久々に暑さを感じる陽気でしたね。

快晴の秋晴れが続くと心も晴れやかになりますね。

今日は夕食後に談笑の場を設けました。

わざわざ場を設けなくてもスタッフも生徒さん達も仲が良いのですが、

定期的にこうした時間を作ることによって、距離がグッと近くなります。

普段聞けない質問をしてみたり、ちょっと砕けた座学的なことを笑いを交えながら

話し合います。

みんなイハラさんの話に夢中です。

車の話であったり、盆栽の話であったり、知らないことには

興味津々です!

普段何気ない会話も、みんなで集まって話せば

どんどんコミュニケーションの取り方がうまくなっていきます。

始めはただ聞いているだけだった生徒さんも、

どんどん聞いてみたくなることがたくさんあるみたい!

我先にと質問を投げかけていました。

みんなと話していれば

時間も気にならないくらいあっという間に過ぎてしまいます。

とても有意義な時間を過ごせたみたいです。

明日はどんなお話が待っているかな?

今から楽しみですね!

さぁ、明日も元気にがんばろう!