今日も朝からいい天気でした。
とても涼しく過ごしやすかったです。
午後のプログラムの休憩の時に
思わず写真を撮ってしまいました。
道に伸びる影たち
気づいたらシャッターをきっていました。
ふとした瞬間に生徒さん達とのふれあいを感じることができる
かけがえのない時間です。
この後、影法師をして遊びました。
懐かしいですね。
昔、国語の教科書に載っていた
『ちいちゃんの影法師』
を思い出して遊んでみました。
生徒さん達も覚えていましたよ!
年代を越えて共に分かち合えるものがあることって素晴らしいですね。

フリータイムではボードゲームで盛り上がっていました。
いつも以上にリビングでは明るく楽しい笑い声が響いています。

よほど楽しかったらしく、
ボードゲームのお誘いがあり
一緒に盛り上がりました!
会話と遊びで広がり、繋がるコミュニケーション。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。

気付け消灯時間間近。
楽しい時間はいつまでも続けたいものですが、
ここはきちんとメリハリはつけます。
家庭でのテレビゲームなどもそうですよね?
おもしろいからいつまでもやってしまい
気付けば夜遅く…。
区切りよくきちんとできれば、時間管理も自然と身についてきます。
消灯時間が守れたから
起床時間も守れるよう
明日も元気にがんばろう!