今日はあいにくの曇り空ですが、
朝から公園はにぎやかです。
当校では6時45分に起床し、
7時から近くの公園で早朝運動をしています。
早起きは3文の得とはいったもので
どんな得があるでしょう?

運動を始める前には準備体操から。
ラジオ体操で身体をほぐします。
特に朝は頭もまだ完全に起きていないので
身体を動かして
身体も頭も起こします。

一通り準備体操が終わった後は
みんな思い思いの運動を始めます。
サッカーボールを蹴り合ったり、
みんなの足音とかけ声が響きます。

女子に朝からサッカーは少し大変そうなので
楽に身体を動かせるようにと
フリスビーを投げ合って運動します。

あれれ?
少し違う方向に飛んで行ってしまったようです。
でもこういったイレギュラーもコミュニケーションをとる上では
大事ですよね。
何気ないことがきっかけで仲良くなるなんてことはよくあります。

少し運動に疲れてしまったら
ベンチに腰掛けて一休み。
いっぱい動き回るのもいいですが、
自己管理ができるようになると、
プログラムの時にも使えますしね!
早起きは3文の得。
眠たい頭と身体を起こし
仲間とのコミュニケーション
いい1日のスタートがきれそうです。
みんなにとっては3文以上ですね!
さぁ、明日も朝から元気にがんばろう!