2017.10.03

朝の運動

今日はあいにくの曇り空ですが、

朝から公園はにぎやかです。

当校では6時45分に起床し、

7時から近くの公園で早朝運動をしています。

早起きは3文の得とはいったもので

どんな得があるでしょう?

運動を始める前には準備体操から。

ラジオ体操で身体をほぐします。

特に朝は頭もまだ完全に起きていないので

身体を動かして

身体も頭も起こします。

一通り準備体操が終わった後は

みんな思い思いの運動を始めます。

サッカーボールを蹴り合ったり、

みんなの足音とかけ声が響きます。

女子に朝からサッカーは少し大変そうなので

楽に身体を動かせるようにと

フリスビーを投げ合って運動します。

あれれ?

少し違う方向に飛んで行ってしまったようです。

でもこういったイレギュラーもコミュニケーションをとる上では

大事ですよね。

何気ないことがきっかけで仲良くなるなんてことはよくあります。

少し運動に疲れてしまったら

ベンチに腰掛けて一休み。

いっぱい動き回るのもいいですが、

自己管理ができるようになると、

プログラムの時にも使えますしね!

早起きは3文の得。

眠たい頭と身体を起こし

仲間とのコミュニケーション

いい1日のスタートがきれそうです。

みんなにとっては3文以上ですね!

さぁ、明日も朝から元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。