書道のすすめ

2017年8月14日

今日は朝から涼しい1日でしたね。

Tシャツでは少し肌寒く感じました。

涼しいのは過ごしやすくいいのですが、

洗濯物の乾きがいまいちみたいで

みんな何往復もして確認していました。

午前中の学習のプログラムをしていると

農家の野口さんから連絡が入り、

土日の不安定な天候の影響で

畑に入れないということで農作業のプログラムが中止になりました。

今、手入れをしている苗たちや撒き終えた種たちのことを思うと心配でなりません。

雨で流されてなければよいのですが…

それなので午後は間瀬さん指導のもと

書道のプログラムに変更しましょう。

ユッキーもみんなと一緒に取り組む書道に集中してがんばっています!

あれ?コウってこんなに書道上手だったっけ?

悠々と走らせる筆に思わず見入ってしましました。

スグはいつもと違ったお手本を見ながら書いていました。

筆で書いた格言は風情がありますね。

みんな書道の腕前は着実についてきているようです。

間瀬さんはみんなの目標をコンクールに出展にしよう!とも言っていました。

目指せ金賞!

1つの目標に向かい日頃の努力の成果を発揮できるいい機会だと思います。

今から楽しみですね!

今日のご飯は

スタミナご飯のガーリックライス。

香ばしいバターの香りとニンニクの香りが

食欲をそそります。

ガッツリ食べて

明日も元気にがんばろう!