共同作業

2017年7月31日

今日は昨日とうって変わっていい天気です。

上空には夏の青空が広がっています。

今日も農家の野口さんの畑で農作業です。

今日は新しい畑を作るための下準備をします。

去年の収穫をした後の畑には根強く草が生えていました。

新しい種や苗たちを植えるために

キレイにしていきます。

週末の雨で土が固まりいつもより力を入れなくてはいけません。

みんなのがんばりもあり、生い茂っていた草も

トラクター何杯分にもなりました。

がんばって作業をした後は

夕食の時間です。

今日はコウ・トシ・ミカが夕飯の準備を手伝ってくれました。

農作業で疲れているのにありがとうね!

メニューはラーメンです。

トシは麺の分量量りとスープ作り担当。

ミカはトッピング担当。

コウは麺場担当。

固すぎず、柔らかすぎずのタイミングを逃さず麺を茹で上げています。

素晴らしい共同作業!

数分後、とてもおいしそうなラーメンが出来上がりました。

ちぢれ麺が美味しそうな醤油ラーメン!

お店で食べるものと変わらないくらい美味しそうです!

ラーメンのお供と言ったらやはり餃子ですよね!

いい焼き目もつきパリパリ、ジューシーにできあがりました。

みんなが作ってくれた夕飯で疲れをとって

明日も元気にがんばろう!