下準備

2017年7月27日

今日も朝から涼しいですね!

とても過ごしやすい気候です。

今日は卒業生のために送別会の下準備をします。

卒業生が職業訓練に出かけている間に、みんなリビングに集まりいろいろなアイデアを出し合います。

どんなことをしたら喜んでくれるだろう?

こんなこともしたいよね!

じゃあこれもしよう!

どんどん素敵なアイデアが出てきます。

肺活量に自信のあるノスケ・コウ・スグ・トシは

風船ふくらまし隊!

プゥーーー。

プゥーーーーーーーー!

顔を真っ赤にしながら風船を膨らませていきます。

たまに大きくしようとやりすぎて

パァーーーン!!

と、破裂する音が聞えました。

ケイ・ショー・ダイの手先が起用部隊は

花輪を作っていきます。

色とりどりの色を組み合わせ

輪を思い出に見立てて

みんなの感謝の思いを繋げて

小さな輪を長い輪に。

ミカは得意な音楽を活かして

スグは得意なラップを活かして

共同作業でオリジナルソングを作っていきます。

カヴァーする曲は

いきものがかりの

『ありがとう』

仲間と作った楽しい思い出

仲間と過ごした大切な時間

そんな感謝の意を込めて

思いつく、たくさんの

ありがとう

とても素晴らしい送別会になることは間違いないですね!

はやく帰ってこないかな

みんな、はやる気持ちを抑えて帰りを待ちます。