今日も朝から涼しいですね!
とても過ごしやすい気候です。
今日は卒業生のために送別会の下準備をします。

卒業生が職業訓練に出かけている間に、みんなリビングに集まりいろいろなアイデアを出し合います。
どんなことをしたら喜んでくれるだろう?
こんなこともしたいよね!
じゃあこれもしよう!
どんどん素敵なアイデアが出てきます。

肺活量に自信のあるノスケ・コウ・スグ・トシは
風船ふくらまし隊!
プゥーーー。
プゥーーーーーーーー!
顔を真っ赤にしながら風船を膨らませていきます。
たまに大きくしようとやりすぎて
パァーーーン!!
と、破裂する音が聞えました。

ケイ・ショー・ダイの手先が起用部隊は
花輪を作っていきます。
色とりどりの色を組み合わせ
輪を思い出に見立てて
みんなの感謝の思いを繋げて
小さな輪を長い輪に。

ミカは得意な音楽を活かして
スグは得意なラップを活かして
共同作業でオリジナルソングを作っていきます。
カヴァーする曲は
いきものがかりの
『ありがとう』
仲間と作った楽しい思い出
仲間と過ごした大切な時間
そんな感謝の意を込めて
思いつく、たくさんの
ありがとう

とても素晴らしい送別会になることは間違いないですね!
はやく帰ってこないかな
みんな、はやる気持ちを抑えて帰りを待ちます。