2017.07.26

学習時間

今日は朝から雨の降るあいにくの天気ですが、いつもの暑さもなく

涼しくて過ごしやすいです。

少し蒸し暑い感じもしなくはないですが、

猛暑日の毎日よりも、たまにはこういう日もいいものだなと!

午前中は学習支援スタッフのもと学生たちはリビングで勉強の時間です。

保護者の方から送っていただいた教科書や問題集を使い

学力向上に努めます。

スタッフのわかりやすく丁寧な教え方にみんな

真剣に取り組んでいます。

わからなかった問題が解けた時のあの喜び。

自分の持っている知識を活用して問題を解いていきます。

わからないところはすぐに聞いて解答というスタイルはとれそうで

なかなかとれませんからね。

さて、学習部屋では

先日、図書館で借りてきた本を集中して読んでいます。

社会復帰を目標にしている生徒たちにとっては

必要不可欠ですね。

今まで知らなかった知識を頭に入れていきます。

仕事をテーマにした本を読み

学生たちとはまた違った方法で学習しています。

さぁ、頭をフル回転させた後は

昼食の時間です。

今日のメニューは

鶏肉の照り焼き丼とトマト・茄子とチーズのオーブン焼き!

甘じょっぱいタレが煮込んで柔らかくなった鶏肉と玉ねぎに染みて

白いご飯によく合います。

シャキシャキのキャベツもたまりませんね。

トマトの酸味がとろけたチーズによく絡みます。

ソース代わりのオリーブオイルがいっそう美味しさを引き立てます。

今日は涼しいから、寝心地もいいことでしょう!

ぐっすり休んで明日も1日がんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。