図書館へ

2017年7月22日

今日も青空広がるいい天気!

暑いくらいです…。

でも、午前中の書道を終え、昼ご飯を食べた後は

みんなで図書館まで有酸素運動がてらの

散歩に出かけましょう!

図書館までの道のりも楽しさがいっぱい。

ノスケとハセシンは興味があるものを見つけて指を指しています。

コウとスグは借りていた本をバッグに入れて

重い本を持ってくれました。

コウとスグありがとうね!

片道30分のウォーキングを終え

図書館にたどり着きました。

クーラーががんがんきいていて

涼しくて気持ちいいです。

みんなお目当ての本を探しています。

トシは本棚にはない本を借りたかったようで

備え付けのパソコンを使って、

予約して取り寄せていました。

こういう些細な探求心。

とても大切ですよね!

今日も1日暑かったので、

夕ご飯はさっぱり冷たい

サラダうどんと春巻き!

ツナマヨのコクが麺に絡まりたまりませんね。

きゅうりとトマトの野菜もみずみずしくて美味しそう!

春巻きも皮がパリッとしていて

一口かじるとあふれ出る汁が何とも言えません!

よく寝て、ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!