荒天の爪痕

2017年7月20日

今日も元気に野口さんの畑で農作業です。

今日はいつもの畑とはまた別の畑で農作業です。

しかし、先日のゲリラ豪雨の影響で畑が大変なことになってしまいました…。

強い風と強い雨が畑が吹きつけたみたいで

畑は荒れた状態になってしまっていました。

みんなで荒れてしまった畑をきれいにしましょう!

畑の土に足をとられてみんな歩きづらそう。

ケイは風で飛ばされてしまったビニールを回収してくれました。

長いビニール巻くのも一苦労…

ケイありがとうね!

みんなも倒れてしまった苗木を回収してくれています。

なんとか立て直しができそうな苗は補強してあげます。

みんながんばってくれたおかげで畑もきれいになりました。

影響を受けた苗たちは早く元気に育つといいね!

今日の夕飯は親子丼!

じっくりコトコト煮込んだ鶏肉と玉ねぎは

いい感じに味が染み込んで、柔らかくなり

つゆだくにして食べていましたよ。

ほうれん草のお浸しもさっぱりして美味しいです!

がっつり食べて明日も元気にがんばろう!