2017.07.20

荒天の爪痕

今日も元気に野口さんの畑で農作業です。

今日はいつもの畑とはまた別の畑で農作業です。

しかし、先日のゲリラ豪雨の影響で畑が大変なことになってしまいました…。

強い風と強い雨が畑が吹きつけたみたいで

畑は荒れた状態になってしまっていました。

みんなで荒れてしまった畑をきれいにしましょう!

畑の土に足をとられてみんな歩きづらそう。

ケイは風で飛ばされてしまったビニールを回収してくれました。

長いビニール巻くのも一苦労…

ケイありがとうね!

みんなも倒れてしまった苗木を回収してくれています。

なんとか立て直しができそうな苗は補強してあげます。

みんながんばってくれたおかげで畑もきれいになりました。

影響を受けた苗たちは早く元気に育つといいね!

今日の夕飯は親子丼!

じっくりコトコト煮込んだ鶏肉と玉ねぎは

いい感じに味が染み込んで、柔らかくなり

つゆだくにして食べていましたよ。

ほうれん草のお浸しもさっぱりして美味しいです!

がっつり食べて明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。