伸び伸びと

2017年7月7日

今日もとてもいい天気。

朝の掃除も終わり、ベランダで洗濯物を干しながら

ふと、公園を見ると

蝉の声だけが響いています。

平日の昼間だからかもしれませんが、

公園のスペースを使わないなんてもったいない!

みんなを誘って運動をしましょう。

広いスペースを使いみんなで和気あいあいと

ボールを蹴ります。

公園内には誰もいなかったので

使いたい放題です。

みんな、たくさんの汗が気にならないほど動き回っています。

みんなとの激しい運動に少し疲れちゃったのかな?

タクはブランコで一休み。

ゆらゆらと揺られながら

ボールの行方を追っています。

のほほんとしてくつろいでいました。

昼食を食べた後は、野口さんの畑で農作業!

昨日のように雲の切れ目からの光の筋は拝めませんでしたが、

心地よい風がまるでみんなが来るのを待ってくれていたみたいに

吹いてくれました。

今日は新しい畑にネギの苗を植えます。

植え方はこれまでのケースと違い

農耕具を使ってきれいに一列に植えていきます。

コウは早くもやり方をマスターしたみたいで

どんどんと進んでいきます。

どうやら、スルスルと植えられていく苗植えが楽しいみたい!

そんなコウのスピードに負けないようサポートする

ダイとハセシン。

そしてスタッフのタニガワさんとタクは斜めになってしまった苗を起こしてあげたり

土をかぶっていない苗にそっと土をかけてあげます。

みんなの協力のもと

きれいに植えられたネギの苗木たち

すくすくと大きく育ってほしいですね!

植えたネギ

早くみたいな

ネギ坊主

今日はたくさん動いたので

がっつり食べられるおかずにしました。

甘辛のうまみの肉味噌の茄子炒めと

さっぱりと冷奴

食欲が沸くようなメニューにしました。

冷奴に豆板醬をトッピングしたりして食べていましたよ。

たくさん食べて明日も元気にがんばろう!