旅立ちの日

2017年7月5日

台風一過で、雲はあれど、空は澄み切った青い空。

久々にカラッとした空気です。

朝からとてもいい気分!

天気も味方してくれています。

今日はショウの卒業の日です。

輝かしい未来への

新しい門出に卒業証書を授与しました。

たくさんのできごとがあった3か月

たくさんの経験を積み、たくさんのことを学びました。

楽しかったこと

うれしかったこと

助け合ったこと

悔しかったこと

笑いあったこと

仲間と過ごした日々

セカンドスクールでの生活が

未来への大きなステップになりました。

門出の準備ができた後は

一緒に過ごしてきた仲間と最後のあいさつです。

いつもひょうきんな笑顔で

周りを楽しくさせてくれたムードメーカーのショウ。

みんなの前で、これからの新たな目標を発表する

ショウはちょっぴり緊張気味。

みんなショウからのエールを受け取り

エールを送ります。

大丈夫!ショウならできるよ!

うまく伝えることができるようになった

ショウを見て本当に安心しました。

初めて出会ったのは桜が満開の時だったね。

川沿いの道を一緒に歩いたね。

どこに行くときも手をつないで歩いたね。

公園でキャッチボールしたね。

一緒に料理も作ったね。

時間が経つのも忘れてたくさん話をしたね。

苦手だった勉強もすすんで取り組むようになったね。

リーダーシップも身についたね。

わがままもいつしか言わなくなっていたね。

日々、がんばって立派に成長したショウの姿を

本当に本当に誇らしく思います。

いよいよ旅立ちの時

同じ屋根の下

同じ釜の飯を食べた仲間と

固い握手を交わします。

いつもキャッチボールをしてくれていたスグとは

誰よりも長く握手を交わしていました。

たくましくなった背中を見つつ

最高の笑顔で見送りました。

ショウの輝かしい未来に栄光あれ!!

みんなもショウに負けないくらいがんばってほしいという思いを込めて

今日の夕飯はチキン南蛮のタルタルソース。

ジューシーな鶏肉に自家製のタルタルソースが絶妙に合います。

みんな、たくさん食べて明日も1日がんばろう!