楽しいウォーキング

2017年6月26日

先日の天気予報では梅雨入りし、

雨が続くとのことでしたが

予報とは裏腹にサンサンと太陽の日差しが降り注いでいます。

今日からまた新しい1週間の始まりです。

いつ雨が降り続く日がくるかもわからないので

今日は有酸素運動をしましょう!

30分ほどのインターバルをつけたウォーキングに出かけます。

せっかくなので普段通り慣れていない道を歩いてみましょう。

新しい風景にみんな興味深々です。

ナカシンはウォーキングが好きなので、

率先してみんなを引っ張っていってくれて

とても助かります!

ノスケもペースに合わせてリズム良い足取りで歩いています。

スグも負けじとついていきます。

自分のペースで1歩1歩

呼吸を整えながら差を詰めていきます。

腕の振りもよくなり、歩幅も大きくなっていますね。

その後方ではハセシンとショウが

息を合わせながら歩いています。

ショウは人懐っこいので誰かと一緒に

歩くのが好きみたい!

今日のパートナーはハセシンです。

楽しい会話もはずみ

歩く足取りもはずみ

なんて楽しそうなウォーキング!

陽気に歩いていると

前方にいたタクに追いつきました。

タクはがんばりすぎて少し疲れちゃったのかな?

でも大丈夫!

ちゃんとショウとハセシンがサポートします。

タクの背中を押してあげて歩きやすいように助けてくれています。

仲間同士の助け合い

とても素晴らしいですね!

ウォーキングコースの川沿いの途中で

下に降りれるところがあったので

休憩にしましょう。

あつく火照った体を川辺を吹き抜ける涼しい風と

川の水の冷たさが自然と疲れをとってくれます。

ショウとハセシンとノスケは

水辺の生物がいないか探しているみたい。

あ!今、魚がいた!

えっ!?どこどこ!?

川辺での遊びにご満悦な様子でした。

寮への帰り道

道の脇にアジサイの花がきれいに咲いていました。

今が1番の見ごろを迎えていますね!

その時々にしか見ることのできない風景を通して

仲間たちと過ごす大切な思い出を

たくさんつくってね!