お出かけ日和

2017年6月24日

今日も暑い夏の日差しが降り注いでいます。

しかし、明日からしばらくの間

梅雨前線の影響で天気はよくないみたいです。

もう6月も終わりだというのに梅雨空はいずこへと

思う日々が続いていましたが、

しばらくは太陽を拝むことはできそうにないので

洗濯物をできるだけためないようにと

朝から洗濯機はフル稼働です。

そして週末のフリータイムを部屋で

過ごすのはもったいないということで

みんなのお買い物に行く前に

図書館に出かけましょう。

片道は歩きで30分です。

有酸素運動のウォーキングも兼ねて

いざ、出発です!

晴れ空の下のウォーキングはとても気持ちいいですね!

30分の歩きも

仲間との会話も弾み

歩く足も弾み

あっという間に図書館に着いてしまいました。

みんな思い思いの本を手にとっています。

自分の興味があるジャンルの本を選んでいるだけでも

ワクワクして楽しそう!

ナカシンは本館や分館にお目当ての本があるか検索中です。

ノスケとダイも館内のどこらへんにお目当ての本があるか検索をお願いしていました。

え~っと・・・

あっ!あった!

ダイとノスケはお目当ての本が見つかったみたいです。

ありがとうナカシン!

おや?

スグとタクは習い事教室や催し物が気になっているみたい

へ~、こんな習い事教室もあるんだ~

と興味を持っていました。

みんな読みたい本を借り終えたら

お買い物に、さぁ!出発です。

何を買うかおしゃべりをしながら

もと来た道を戻ります。

今日は何を買おうかな~?

これ美味しかったよ

また買お~っと

あ!セールで安くなってる!

買いだめしておこう

オレこれ買うから、そっち買ってシェアしようよ!

わかった!いいよ!

とても楽しそうなお買い物風景

ニコニコしながらのお買い物を見ていて

とても幸せな気持ちになりました。

ダイは2リットル飲料水を箱買いしていました。

重たそうに運ぶダイを見て

ショウが代わりに持ってくれました

なんて素晴らしい助け合い!

図書館とお買い物から帰ってきたら

夕飯の時間です。

今日のメニューは炊き込みご飯。

暑い時期にはぴったりの、つるりとのど越しのいい卵豆腐。

おかわりの時には、炊き込みご飯のオコゲ争奪戦になっていました!

オコゲって美味しいですものね!

往復1時間のウォーキングは少し疲れたかもしれないけど

ぐっすり休んで疲れをとろうね!