青空の下で全力運動!
2026年5月14日

こんにちは。広報の金井です。
今日は快晴です!

気持ちの良い青空が広がる中、久々に大きい公園へ運動をしに行きました。
前よりもグラウンドが綺麗に整備されていて、みんなも自然とテンションが上がります。

まずは軽くボールパスで身体を動かしてから、「鳥籠」に挑戦しました。
円になってパスを回し、真ん中の1人がボールを奪いにいくゲームです。

始めは少人数でしたが、楽しそうな雰囲気にどんどんみんな集まってきました。
ボールの動きを瞬時に見極める反射神経や、仲間との連携も大切なので、
みんな自然と集中モードです。

「あっぶな!」「ナイス!」「今だ!」と、あちこちから声が飛び交っていました!
この日は気温も高く、みんな汗びっしょり。
それでも、全力で走り回る姿や、笑い声がグラウンドいっぱいに広がっていて、
とても良い時間になりました。

外で思い切り身体を動かすと、気持ちもスッキリしますね。
運動後はしっかり水分補給をするようにしています。
暑くなってきたので、熱中症対策もしながら元気に過ごしていきましょう。
明日も元気にがんばろう!
