2026.05.07

木工作業~新たな挑戦②~

こんにちは。広報の金井です。

午後は木工作業を行いました!

この日も、パンとレッサーパンダがくり抜き作業を担当してくれました。

3枚目ということもあり、少しずつ作業にも慣れてきましたが、最後まで気を抜かず、

集中して取り組んでくれました。

ノコギリを使う場面では、2人で曲がらないように確認しながら、丁寧に切り進めていきました。

慎重さと集中力が必要な作業でしたが、声をかけ合いながら進める姿がとても頼もしかったです。

ゴリラは、取手部分の円の頂点を書く作業を担当してくれました。

しっかり測りながら丁寧に線を引いてくれました。

普段から工作が得意なゴリラらしく、細かい作業にも落ち着いて取り組んでいました。

また、くり抜かない板は

ジンロー・バナナ・いちご・挑チーム、アイス・ハムサメ・剣・ピカチュウチームの

2チームに分かれて、紙やすりで削りました。

前回も経験しているジンローとアイスが中心となり、

今回は角を丸めるように意識しながら作業を進めました。

お互いの仕上がりを見比べたり、スタッフに確認したりしながら、

みんな集中して取り組むことができました。

まだまだ作業は序盤ですが、みんなで力を合わせて、良いものを提供できるように頑張っていきます。

ゴールデンウィークも明け、ここからさらにギアを上げていきます。

これまでの積み重ねを大切にしながら、怪我なく安全第一で、一つ一つ手稲に進めていきます!

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。