木工作業~新たな挑戦②~
2026年5月7日

こんにちは。広報の金井です。
午後は木工作業を行いました!
この日も、パンとレッサーパンダがくり抜き作業を担当してくれました。

3枚目ということもあり、少しずつ作業にも慣れてきましたが、最後まで気を抜かず、
集中して取り組んでくれました。

ノコギリを使う場面では、2人で曲がらないように確認しながら、丁寧に切り進めていきました。
慎重さと集中力が必要な作業でしたが、声をかけ合いながら進める姿がとても頼もしかったです。

ゴリラは、取手部分の円の頂点を書く作業を担当してくれました。
しっかり測りながら丁寧に線を引いてくれました。

普段から工作が得意なゴリラらしく、細かい作業にも落ち着いて取り組んでいました。
また、くり抜かない板は
ジンロー・バナナ・いちご・挑チーム、アイス・ハムサメ・剣・ピカチュウチームの
2チームに分かれて、紙やすりで削りました。

前回も経験しているジンローとアイスが中心となり、
今回は角を丸めるように意識しながら作業を進めました。

お互いの仕上がりを見比べたり、スタッフに確認したりしながら、
みんな集中して取り組むことができました。
まだまだ作業は序盤ですが、みんなで力を合わせて、良いものを提供できるように頑張っていきます。
ゴールデンウィークも明け、ここからさらにギアを上げていきます。
これまでの積み重ねを大切にしながら、怪我なく安全第一で、一つ一つ手稲に進めていきます!
明日も元気にがんばろう!
