2026.04.07

雨の日でも全力!室内筋トレ

この日はあいにくの雨でした。

外での活動は難しかったため、室内で筋肉トレーニングを行いました。

今回は、ちょび・パン・スタッフの3グループに分かれて実践です。

それぞれの強みを生かしたトレーニングで、内容もかなり本格的です!

ちょびは野球部でキャプテンを務めた経験を活かし、

主に、脚にしっかり負荷をかけるトレーニングを指導していました。

パンは普段から自宅で筋トレをしていることもあり、知識がとても豊富です。

一人一人の動きを見ながら、角度やフォームまで細かくアドバイスしていました。

スタッフも野球部や普段からトレーニング経験者ということもあり、

腕立てや背筋を中心に、「ゆっくり動く」「片手で行う」など、

様々な負荷の掛け方でメニューを展開しています。

同じ”筋トレ”でも、アプローチの仕方はそれぞれ違い、鍛える場所や順番も一人一人異なります。

だからこそ、ただやれるだけではなく「どうやるか」を学ぶ時間にもなりました。

どのメニューにも全力で取り組み、気づけばみんなの額にはじんわり汗が滲んでいました。

室内でもしっかり体を動かして、充実した時間となりました。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。