2026.03.19

ニューフェイス

こんにちは。広報の金井です。

この日は、入寮プログラムを終えた新しい仲間のパンが合流しました。

みんなも合流前からお兄さんが来ることを待っていました。

緊張もあったと思いますが、落ち着いた様子で、しっかりと自分の言葉で自己紹介をしてくれました。

筋トレが得意とのことで、これから下級生たちにも、

楽しみながら体を動かすことを教えてくれる存在になりそうです。

昼礼にも早速参加し、周りの子たちと自然に関わりながら、

その場にしっかりと立つ姿が見られました。

新しい環境の中でも、一歩一歩丁寧に馴染もうとする姿が印象的でした。

また、ゲームが趣味ということもあり、

年齢が特に近いレッサーパンダとは会話が弾み、運動の合間には笑顔の時間が広がっていました。

子どもたちにとってもこの時期は別れの時期ということもありますが、新たな出会いは大きな刺激でも

あるのでとても大切です。

私たちはこれからも、一人一人のペースを大切にしながら、

安心して過ごせる居場所作りを心掛けていきます。

これからどんな成長や変化が見られるのか暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。