2026.01.15

ウォーキング

この日は、ウォーキングの途中、公園に寄りました。

少し肌寒いので防寒対策もしっかりします。

外に空気を吸うだけでも、気分転換になりますね。

早速ブランコへ向かう生徒たち。

いつまで経っても子ども心をくすぐる遊具ですよね。

大人になっても不意に乗りたくなり、懐かしむものです。

ブランコに乗るとやりたくなるどちらが高く漕げるか対決です。

楽しさが倍増することを子どもたちなりに考えてやるということ、

日々子どもたちから学ぶこともたくさんあります。

滑り台は、当時は幅があまりバランスを取るのが難しかったけど、

今では、幅に収まり違うスリルが来てとても楽しそうです。

冬眠から目覚め始める生き物たちが砂場にいました。

観察をし、また土に帰すを繰り返していました。

自由研究の参考にするらしいです。

差し入れでいただいたパンオショコラを食べました。

懐かしの味にゴリラはニコニコしています。

一週間の半分ですが、気を抜かずに

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。