2026.01.12

学校の冬休みの課題

そして、この日はゴリラが冬休みの課題の書き初めをしていました。

学生組はそれぞれ在籍校の課題や宿題に取り組みます。

学習時間に行ったりフリータイムの時間に進めている生徒もいます。

しっかり姿勢を整え精神統一させて文字を書いていきます。

簡単にサラサラと書くのではなく、「とめ、はね、はらい」を意識し

流れ作業にならないように注意して書きます。

書き進めていくと始まりの文字が大きかったなとか逆に小さくしすぎたな考えていました。

自分で分析をして次に活かしている様子でした。

ゴリラは手を抜かず一つ一つの作業に対して納得行くまで取り組む子なので今回も抜け目なく

しっかり最後まで集中していました。

とてもいい2つの書き初めが出来たと思います。

よく頑張りました。

他の課題も地道にやり続け終わらせることが出来ました。

投げ出すことなくやれた自分自身をまず褒めてあげてましょう。

他のみんなも課題をしっかりやれました。

お疲れさまでした。

今日はゆっくり休んで、

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。