2025.11.06

それぞれの時間

この日は、久しぶりの晴れ模様でした。

気温は低くて生徒たちも上着を羽織っている子が増えてきました。

九州の方では台風がまた接近しているそうなので、

天気の変化に気を付けてプログラムを考えていきます。

午後からは、運動に行きました。

道中に秋によく見かける柿が落ちていました。

嬉しそうにカルピスが拾っていました。

そして、秋といえばどんぐりですね。

ちいかわ君は、最近どんぐりを集めているのでまたたくさん拾ってケースに入れていました。

どんぐりゴマを作りたいそうです。

ハナが木登りをしていました。

怖がらずにどんどん登って行って楽しそうでした。

女の子でも運動能力が高いですね。

男の子たちはキャッチボールをしていました。

みんな遠い距離も飛ぶようになってきましたし相手に向かって投げ返せるようになってきました。

元々みんな運動能力が高い子ばかりですね。

苦手だったと言っていた子も上達が早いので若いなと思っています。

スタッフと影絵遊びをしてる子もいました。

陰で見るとスタイルがよく見えるねと話していました。

苦手だったことも挑戦しつつ、好きなことをするのも大切な時間です。

伸び伸びと子供らしく日々を楽しみつつやるときはやるというメリハリを持って行動できるように

これからも見守っていきたいと思います。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。