2025.08.11

カブトムシのお部屋2

この日は朝から小雨が降っていましたが、夕方にかけて青空に白い雲も浮かんでいました。

カブトムシの仲間を探しの下見に出掛けたらまさかのもう一匹捕まえることが出来ました。

前回捕まえた子より一回り程大きい子を見つけられました。

そして、活発な子で元気に木登りをしたりしていましたが、

先住人の子が遠慮をしたのか逃げていき、土に潜って行ってしまいました。

昆虫ゼリーを買ってきたので木に穴を開けてエサ皿を作りました。

ミミは昨日も器用に彫り進めていましたが微調整しながら作成してくれていました。

カルピスは豪快に彫りつつ仕上げは同様に丁寧に微調整をしてくれたので、

ピッタリのエサ皿が完成しました。

2つともいい感じにカゴに納まり2匹が喧嘩することなく、

食事が出来そうです。

早速1匹はゼリーを食べてくれています。

2人ともありがとうね!

みんなお世話よろしくね!

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。