2025.05.30

家庭菜園のその後

今日は空が一面真っ白で何色にでも染まる色をしていました。

セカンドスクールの生徒たちみたいに色んな表情を見せてくれます。

先日ブログで苗を植木鉢に植え替える作業を行いました。

その苗たちにみんなで水やりをしました。

 

 

最近お天気が悪かったので、水やりを少量にしていましたが、今日は晴れていたのでいっぱいお水をあげました。

苗も喜んでいましたよ。

 

 

トマトちゃんは小さい赤ちゃんが出来ていました。

 

 

愛おしそうに見つめていて何度も撫でては、

「大きくなーれ。」と呟いていました。

その姿は小さいお母さんですね。

とても微笑ましかったです。

 

 

 

どの野菜も夏野菜なので、収穫が今か今かと待ち遠しいですね。

明日も晴れますように。

食物たちにとってみんながお母さんなら、

太陽はお父さんです。

雨は兄弟みたいですよね。

しっかり寝て

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。