2025.05.26

調理実習

 

今日は半袖でも過ごせるぐらいの心地いい風が吹いています。

夏ほど熱くないそんな日ですね。

そんな日だから、キッチンでは生徒たちの楽しい声も聞こえてきます。

セカンドスクールでは当番制でみんなの食事の支度を生徒たちに

手伝ってもらっています。

今日のメニューは、

 

「カレーライス」

セカンドスクールでは週に一度カレーの日があり曜日感覚を失わないようにと設立当初から毎週カレーの日があります。

 

スタッフに教ってみんなもいざ、実践。

お家で包丁を握ったことがなかった子が今では包丁もしっかり使えてみんなのために料理を

作ってくれています。

生徒たちからもすごく好評で「おいしい。」「ごちそうさまでした。」

と言ってもらえることがとてもうれしいと話していました。

とっても美味しそうなカレーです。

ウインナーと卵もトッピングして具沢山で豪華なカレーが出来ました。

自分で作る喜び、みんなに食べてもらうというドキドキがあり

いろんな感情を感じることができるのも良いことだと思います。

お腹もいっぱい。心もいっぱい。

とっても有意義な時間を過ごせたかと思います。

ぐっすり休んで

明日1日元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。