2024.05.13

ニューフェイス

今日は朝から雨が降り続き、雨が強く降る時間帯もありました。

明日以降は天気は回復するようなので、屋外での活動が楽しくなりますね。

もうすぐ梅雨の時期もやってきますが、晴れ間を大切にしていきましょうね。

 

 

今日のぐずついた天気を吹き飛ばすかのように明るく嬉しいニュースがありました。

先日セカンドスクールに入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせた 肉子が集団生活をスタートさせました。

素直で笑顔が素敵な生徒さんです。

日々の入寮プログラムの課題を通じて自分自身と向き合うことで目標も明確になりました。

自身との会話で過去の自分・今の自分・将来の自分について考えることができましたね。

自身のやるべきことに気付くことができたようです。

 

 

合流後も笑顔で新しい仲間達と打ち解けることができていました。

今日からは1人ではなく、仲間と共に歩みます。

部屋移動の際、Hと そら が荷物運びを手伝ってくれました。

セカンドスクールには優しい仲間がたくさんいるので、わからないことや困ったことがあっても、仲間が優しく丁寧に教えてくれます。

不安も安心へと変わっていきますね。

セカンドスクールの集団生活やプログラム、活動の中で1つ1つ経験を積み重ねて、たくさんの素敵な想い出をつくってもらえればと思います。

これからどんなスクールライフが待っているか楽しみですね。

仲間と楽しく生活できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。