今日も朝から気持ちのいい青空が広がっていました。
明日の日中の気温は25度となるようで、今年初の夏日となりそうですね。
来週も20度越えの日が続くようなので、屋外での活動が楽しみになりますね。

セカンドスクールの前の並木道の桜も満開を終え、徐々に花が散ってきています。
生徒達が大好きな季節のイベントの1つであるお花見。
もちろん今年も実施しました。
綺麗な桜を間近で見れる特等席。
数100メートルにも及ぶ、桜並木は大変見応えがあります。
ずっと見ていたくなる桜の花はリラックス効果抜群です。
満開の桜の木の下、仲間達と和気藹々。
会話も自然と弾みますね。
ギターを弾いたり、キャッチボールをしたりと新たなコミュニティもたくさん生まれていました。

お花見に欠かせないものの1つである、花見団子。
調理当番の生徒達が主体となり、作ってくれました。
愛情を込めてコロコロ。
美味しそうな団子がどんどんできあがっていました。

3色に彩られた団子は芸術的です。
モチモチの団子に舌鼓。
そら も嬉しそうに頬張っていました。

1年のこの時期にしか楽しむことができないイベント。
今年は天気との兼ね合いで2回に分けて行いましたが、生徒達は大満足だったようです。
時間を気にすることなく、思いっきり楽しみ、心も身体も癒されていました。
桜が散った後は新緑の並木道が待っています。
その時期にはみんなどのように成長しているのでしょうね?
今年度もたくさんのイベントを企画しています。
リクエストが多かったイベントや初めての試みのイベントもあります。
どんなイベントが待っているか楽しみですね。
イベントをしっかり楽しむ為にも
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!