自身のやるべきこと

2024年4月12日

今日は朝のうちは曇っていましたが、徐々に晴れ間が増えていきました。

気温も上がり、日中はポカポカと暖かい陽気となりました。

しばらくは洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですね。

 

 

4月も2週目が経過しようとしています。

学業復帰を目標としているセカンドスクールの生徒達も無事に進級・進学をし、新たな気持ちで頑張っています。

今、自分自身がやらなくてはならないことと向き合うことができています。

端末を使ってのオンラインでの授業、在籍校から送っていただいた課題をはじめ、得意な科目はもちろん、苦手意識のある科目。

学校の授業とは進むスピードは違うかもしれませんが学業復帰した際に、順調に再出発できるようにできることを無理のない範囲で進めています。

今の頑張りは、いつか良い結果へと結び付きます。

焦らずに自分のペースで前に進んでいきましょうね。

 

 

学習室ではスイカが在籍校から送っていただいた試験を実施していました。

実際の試験と同じ時間、静かな環境での試験は集中して受けることができます。

科目が多くて大変だと話していましたが、得意科目の試験では意気込んでいました。

中には時間内に終わらなかった試験もあったようで、悔いの残る結果となってしまったようですが、早速次の試験からはペース配分も考えながら問題を解いていました。

自身の満足いく出来だったようで、休み時間には嬉しそうな表情をしていました。

新しい学年はまだ始まったばかりですが、できることに積極的に取り組んでいきましょうね。

明日は週末、どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!