明るい未来へ

2024年4月4日

今日は雨は降らなかったものの朝から空は雲に覆われていました。

昨日よりも気温があがり、肌寒さは感じませんでした。

明日は晴れの予報が出ているので屋外での活動が楽しみになりそうです。

 

 

ここ数日のぐずついた天気を吹き飛ばすかのように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの課程を終了したパタが卒業しました。

プログラムや活動に於いてどんなことでも積極的に頑張る姿に励まされた生徒もたくさんいたことと思います。

寮生活の中でたくさんのことを学び、成長してきました。

本当にやりたいことと出会い、自分の進みたい道を決めてからも全力で応援してくれた家族の存在。

以前はうまく伝えられなかったことも、今はしっかりと伝えることができます。

経験を積み重ね、自信に変えていったからですね。

寮生活を振り返り、感謝の気持ちを手紙に込めました。

 

 

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

仲間と共に歩んできた道は、パタにとって大きな糧となりましたね。

特に音楽活動では、仲間を牽引して輪の中心になってくれました。

学んだことや身に付けたことはこれから必ず役に立ちます。

明るい未来へ続く道のスタートを切りました。

これからが本番です。

もう立ち止まることはありませんね。

自分の夢にむかってどこまでも突き進んでください。

パタ!

卒業おめでとう!

みんなもパタに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!