春の訪れ

2024年3月30日

昨日は春の嵐に見舞われ雨風共に強かったですが、午後からは天候は回復し、今日も春を感じる温かな陽気となりました。

来週は雨の降る日もあるようですが、寒さはなくなりそうなので過ごしやすくなりそうですね。

 

 

太陽の陽射しを浴び、並木道の桜も開花しています。

もう数日もすれば満開に咲き誇った桜を眺めることができそうです。

お花見が待ち遠しいですね。

3月も気付けば終わりを迎えようとしています。

明後日には4月。

新しい年度の始まりですね。

学業復帰を目標としている生徒も学年が新しくなります。

節目の時期となりますが、この1年を振り返ってやり残したことがないようにしていきましょうね。

新たな1年、目標・決意を設定して1歩ずつ前に進んでいきましょう!

 

 

そして、もう1つ春の訪れを告げるニュースがありました。

去年、スクールから巣立って行ったツバメでしょうか?

取り壊さずに残しておいた巣の周りを飛んでいる姿を見かけました。

安心・安全な場所であることを覚えているのかもしれません。

きっと今年も新しい家族が増えますね。

みんなもどんどん成長して、晴れやかな気持ちでスクールを巣立っていけるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!