布団干し

2024年3月16日

今日も気温があがり、春らしさを感じる1日となりました。

来週も天気の良い日が続くようなので、屋外での活動が楽しみですね。

 

 

セカンドスクールでは洗濯など基本自分のことは自分で行います。

将来、自立した際の役に立てることはもちろん、計画性や責任感を学ぶ機会にもなります。

めんどうだと思い、やってもらっていたことも寮生活の中では自分でやらなくてはなりません。

始めのうちは慣れなくても、繰り返し行うことで習慣化されますね。

できることが増えれば増える分、自身の成長へと繋がります。

今日の午前中は気持ちのいい陽射しが差していたので、だき犬まくらと はむ は布団や毛布など天日干しをしました。

暖かな陽射しをたっぷりと吸収してふかふかになりそうですね。

今日は気持ちの良い布団で良い夢が見られることと思います。

これからも気持ちよく寝られるように定期的に天日干しをしていきたいですね。

ふかふかの布団で

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!