ニューフェイス

2024年2月14日

今日も朝から青空が広がっていました。

日中も20度近くまであがり、春本番の陽気となりました。

明日も気温が上がるようなので、過ごしやすくなりそうですね。

 

 

今日のポカポカとした陽気のように嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせたバナナが集団生活をスタートさせました。

真面目で素直な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分自身と向き合うことができました。

これから自分はどんな道を歩んでいきたいか?

その為には何をしないとならないのか?

自身との対話でやるべきことが見えてきました。

規則正しい生活リズム、協調性、社会性など身に付け、明るい将来を目指しましょうね。

集団生活など慣れない環境でも助け合いの精神を持った仲間からのフォローがあるので安心です。

すぐに打ち解けることができて、会話も弾んでいました。

これからプログラムや活動など、たくさんの経験を積んでいくことと思いますが、焦らずに自分のペースで頑張っていきましょうね。

1つ1つ学び、身に付けたことは自分にとってプラスになるに間違いありません。

仲間と共に楽しみ、助け合い、励まし合い、充実したスクールライフを送って行きましょう。

みんなもバナナに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!