バレンタイン

2024年2月10日

今日も朝から好天に恵まれ、太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

来週は最高気温が19度にもなる日があるようなので、寒暖差には注意しましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は毎月のイベントをとても楽しみにしています。

その時期にピッタリな季節のイベントも人気があります。

来週はバレンタインデーということもあり、今日はみんなが大好きな甘いデザートをつくるイベントを実施しました。

 

 

今回用意したデザートはクレープ。

もっちり食感のクレープ生地に色とりどりのフルーツ。

様々な味のソースに色とりどりのフルーツ。

みんな好きな具材を手に取って生地の上に盛り付けていきました。

様々な色を使うことで華やかさも演出できます。

巻きにくくなってしまうので、欲張って具材を乗せすぎないことがポイントですね。

繊細な作品を作る為に、時間をかけてゆっくりと制作することであっという間に時間が過ぎてしまったようです。

想像力・独創性・繊細さなどが味わえる素敵なクレープがいくつもできあがっていました。

 

 

いざ、実食!

美味しそうにできたクレープを食べてしまうのはもったいないくらいですね。

甘くて美味しいクレープに舌鼓。

みんな満面の笑みを浮かべていました。

また1つ素敵な想い出が1つ増えましたね。

次のイベントも楽しめるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!