ミュージカル鑑賞

2024年1月26日

今日も昨日に続き、風が強くて肌寒い1日となりました。

週末は風がおさまり、天気も良いようなので比較的過ごしやすくなりそうです。

 

 

セカンドスクールでは屋外での活動も積極的に取り組んでいます。

生徒達にとっても普段と違うプログラムや活動に意欲的な姿勢を見せてくれています。

今日はスタッフと関係者の方々のご厚意により、ミュージカルの鑑賞へ行ってきました。

生徒達の為に、座席と送迎のバスをご用意していただき誠にありがとうございます。

ミュージカルの楽しみと大型観光バスの嬉しさに生徒達は満面の笑みを浮かべていました。

 

 

今回のミュージカルは舞台で演じる方はもちろん、音響や照明、会場での案内など公演に関係する全てに学生の方々が携わっているということもあり、同年代の方々の頑張りや取り組みは生徒達にとっても刺激を受ける機会がたくさんあったことと思います。

ミュージカルの作品も大変素晴らしく、生徒達からは感動の声があがっていました。

ただ鑑賞させていただいただけではなく、たくさんのことを学ぶことができました。

自分達の本当にやりたいことや、興味のあること、可能性や将来に関することなど様々な観点から学び、考えさせられることがたくさんあったに違いありません。

自身の成長や何かのきっかけとなったことと思います。

これからもプログラムや活動を通じて自身の成長に繋げていきましょうね。

本日は素敵な機会を設けてくださり誠にありがとうございました。

生徒達にとっても大切な時間となりました。

これからも生徒達の為にできることや成長できることへ積極的に参加させていただければと思います。

自分達が輝けるステージを見つける為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!