スクーリング

2024年1月25日

今日も朝から雲ひとつない空で、太陽の陽射しをたくさん浴びることができましたが、今朝は一段と冷え込み、今季初の冬日となりました。

空気も乾燥しているので、屋外から戻ってきた際には手洗い・うがいを忘れずにして、体調管理はしっかりとしていきましょうね。

 

 

セカンドスクールでは卒業生を対象にスクーリング制度を設けています。

定期的にスクールに来校し、卒業後の近況報告をしてもらっています。

昨日は卒業生のマンゴーのスクーリングを実施しました。

スクーリングでは、卒業の際に取り決めたルールブックの取り組みや寮生活でできていたことが継続できるているか、卒業後の課題となっていることの答え合わせなどいくつかの項目の確認をしています。

また、相談や悩み事など些細なことでも寮生活を送っていた時と同じように直接アドバイスできる機会となっている為、卒業生達は有意義な時間として捉えています。

マンゴーにとっては卒業してから初めてのスクーリングということもあり若干緊張した様子でしたが、当時のことを振り返っての話をするうちに笑顔も増え、緊張も解けたようです。

卒業後の生活の中で楽しいこと、嬉しいことの報告をたくさん聞くことができました。

まだまだ頑張らなくてはならないこともありますが、目を逸らすのではなく、しっかりと向き合っていきましょうね。

在寮中同様にやっておいて・頑張っておいて良かったと思える日はやってきます。

来春からの新生活を順調にスタートさせる為にも、今できることに取り組んでいきましょう。

今回も素敵な報告をたくさん聞くことができました。

卒業生の頑張っている姿は我々スタッフにとって活力となります。

どんな素敵な話を聞くことができるか楽しみです。

みんなもマンゴーに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!