授業形式での学習

2024年1月24日

昨日の夜は雪がぱらつきましたが、今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

日中の気温も二桁に届かなかったこともあり、肌寒さを感じた1日となりました。

夜は更に気温が低くなるので暖かくして休むようにしましょうね。

 

 

学業復帰を目標としている生徒が欠かせないプログラムの1つである学習プログラム。

勉強が嫌だ、苦手だと感じている生徒も、やらないのではなく自分のペースで進めています。

わからないからやりたくないと思っていた時もありましたが、わかるようになったからやりたいと少しずつ気持ちも前向きになっているようです。

ホワイトボードを使った授業形式の学習も生徒達にとても人気があります。

教員免許を持っているスタッフの授業は丁寧でわかりやすいですね。

わかりにくいところも噛み砕いて説明してくれるので、安心して学習することができます。

生徒達からの質問や挙手も多く、温かいムードに勉強も捗りますね。

意欲性を持って取り組むことで、もっと知りたい!もっと学びたい!とやる気もどんどん出てくるようです。

次はどんな授業を開いてくれるのか楽しみだという声があがっていました。

集中して学習に取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!