グラウンドでの運動

2024年1月16日

今日は朝から青空が広がっていましたが、気温が低い1日となりました。

北風が強く吹いたこともあり、体感温度はより低く感じられました。

明日は風はおさまるようなので洗濯物が風に飛ばされたりする心配はなさそうですね。

 

 

火曜の午前中は運動プログラムを実施しました。

運動の際にはスクールから20分ほどのところにあるグラウンドを利用しています。

広いグラウンドを伸び伸び広々と使い身体を動かしています。

準備体操でしっかり身体をほぐし、基礎トレーニングをした後はチーム分けをしてサッカーを楽しみました。

今日は風が強かったので動きにくいと思いきや、子供は風の子と言うように声掛けも大きく、元気よくグラウンドを走り回っていました。

以前は新しい仲間達とサッカーをするなんて思わなかったことと思います。

しかし、今は外で身体を動かすのが楽しみになったという生徒がたくさんいます。

色んな種目を仲間達と楽しみたいと思う気持ちは素晴らしいですね。

運動プログラム終了時には次回の運動ではどんな種目をするのかという質問もあがっていました。

もちろん運動が得意な生徒も苦手と感じる生徒もいますが、無理せずに自分のペースで取り組んでいきましょうね。

次回の運動でもケガなく元気に身体を動かせるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!