フリータイムの過ごし方

2024年1月14日

昨日は今季初の雪が降り、生徒達も喜んでいました。

今回は積もることはありませんでしたが、次回雪が降った際には積雪が楽しみとなりますね。

来週末も雪の予報が出ているので、天気予報はこまめにチェックしていきましょう。

 

 

今日は日曜日。

セカンドスクールでは基本的に土日はプログラムはお休みで、生徒達は1週間の疲れを取ってリフレッシュをしています。

テレビを観たり、読書をしたり、将棋やカードゲームに興じたり、楽器を演奏したり。

仲間と何かを一緒に楽しむことで生徒同士のコミュニケーションも自然と増えますね。

フリータイムを何もすることがない時間と捉えるのではなく、普段できないことをできる時間・やりたいことをやる時間と捉えることで時間を有効活用しています。

学習室では はむ とHが勉強をしていました。

時間を気にせず集中することができたようです。

今、自分がやるべきことと向き合うことは素晴らしいですね。

これからも寮生活の中で時間を有効活用して、自身の成長へと繋げていきましょう。

明日からは新しい1週間の始まり。

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!