2023.12.31

大晦日

夜のうちに降った雨も止み、日中は明るくなり太陽の陽射しが降り注いでいました。

気持ちも自然と清々しくなりますね。

1年の締めくくりに相応しい心地良い1日となりました。

 

 

今日は大晦日。

夕食には保護者様からの差し入れで頂戴した、年越しそばをいただきました。

2023年も残すところ僅かとなりました。

セカンドスクールの生徒達にとってどんな1年だったのでしょう?

寮生活の中で新たな仲間と出会い、プログラムや活動の中でたくさんのことを学び、たくさんのことを身に付けてきました。

初めて経験することもありました。

以前の生活では味わうことができなかったことがたくさんあったに違いありませんね。

 

 

大掃除も無事に終わり、新しい年を迎える準備も整いました。

今の自分と改めて向き合い、自身に必要なものを見つけて成長へと繋げていきましょう。

来年は更なる飛躍の年となるに違いありませんね。

新たなことに挑戦することで、新たな出会いがあることと思います。

来年も焦らず自分のペースで取り組んで、1つ1つのことを経験値としていきましょう。

新たな年を最高の状態で迎えられるように

ぐっすり休んで

来年も元気に頑張ろう!

 

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。