ミュージックフェス

2023年12月2日

今日は朝から雲ひとつない快晴の空が広がっていました。

一方で朝の冷え込みは増して、地面には霜が降りていました。

これからどんどん寒くなって朝起きるのが大変と思う時もあることと思いますが、そんな時こそ温かくするなど工夫してしっかりと起きれるようにしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達にとってミュージックフェスは人気のイベントの1つです。

仲間と曲を決めて、練習に励み、本番で立派に演奏することで、やりがいを持って取り組むことができますね。

仲間達の演奏する姿や素敵な音色は充分な見応え聞き応えがあります。

やると決めたからには精一杯頑張る!

仲間達と楽しむ!

生徒達はそれぞれの想いを持ってミュージックフェスに参加しています。

自分達のステージが終わった際の達成感はかけがえのいものとなります。

来月はどんな曲を演奏してみたいか?意欲性も増しますね。

音楽は寮生活の中での大切なコミュニケーションツールとなっています。

日頃の生活も自然と充実しますね。

 

マカロニえんぴつ『なんでもないよ』

マンゴー・だき犬まくら・はむ・パタ・H・妃女

 

松任谷由美『ルージュの伝言』

リンゴ・サーモン・豚汁・ウルトラマン・ボール・ホワイトタイガー・AT・ペン・バキ・マチャオ

 

nobodyknows+『ココロオドル』

軍歌『若鷲の歌』

ロイエツ『イエヴァンポルカ』

AT

 

Uru『恋』

ヨルシカ『第一夜』

あいみょん『双葉』

マンゴー

 

UNISON SQUARE GARDEN『オリオンをなぞる』

パタ

 

初音ミク『ロキ』

H・パタ

 

KANA-BOON『ないものねだり』

パタ・はむ

 

けいおん!『Don’t say “lazy” 』

マンゴー・リンゴ・サーモン

 

backnumber『クリスマスソング』

豚汁・ボール・ペン

 

 

今回のミュージックフェスは無事に終わり、生徒達は清々しい表情をしていました。

初めてステージに立った生徒も多く、とても盛り上がりました。

新しい自分と出会い、着実に経験値を積むことができましたね。

経験は自信に繋がります。

プログラムや活動でも発揮する機会がやってくることと思います。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

次のイベントでも素敵な想い出をつくる為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!